楽しい遊びを見つけよう!(^^)!

中越教室

今日の中越教室の様子です。☆

春休みの中越教室では小学生から3歳になったばかりのお友だちがにぎやかに利用しています。

朝の活動までの時間は、それぞれお気に入りのもので遊んでいる姿があります。

6年生のお友だちのブームはトランプです。朝からスタッフと神経衰弱やスビード、そして今日は自分からドライバーさんにも ♯じじ抜き♯ をしようと声を掛けて遊んでました。

ゲームをしながらだと少し苦手なコミニュケーションもとれますね!(*‘∀‘)

1年生のお友だちはブロックでとても上手に観覧車を完成させました。

優しく3歳のお友だちに見せてあげ、一緒に遊んでいるところは何ともほほえましい様子です。(#^^#)

いつもは自動車図鑑のパズルが大好きなお友だちは今日は #おしり探偵# に挑戦していました。

小さいお友達用に作ったピンポン玉の穴通しはしっかりと手の力をつけるよう強く押さないと入らないようになっています。

上手く入るかなあ~?と穴を触りながらあそんでいます。(‘ω’)ノ

年齢の違う子も仲良くみんなで楽しみながら、このような楽しい時間を経て全体の活動に入って行きます。😊

 

 

コメント