児童発達今日の自由遊びです。🃏☺

中越教室

長野県長野市で児童発達支援、放課後等デイサービスを行なっている「ひふみ中越教室」です。

児童発達のお友達は入室してから朝の会が始まるまで、自分の好きな遊びをして過ごします。

こちらのお友達は、手指訓練も兼ねて出来るセラパテで中に隠した幾つかのビー玉探しをしました。

見つけると何回も「隠してー」と言ってこねこねしながら見つけていました。

言葉の発達がしっかりしているお友達は、小学生が使っている反対言葉カードを使って、対になる言葉をきれいに並べていました。👏すごいすごい!

マーブルブロックやボール遊びも人気です。朝のひとときをそれぞれお気に入りの遊びをしながら

貸し借りすることでの言葉使いを覚えていったり、個人遊びから集団遊びに向かうようにしています。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆]

https://recruit-khifumi.com/recruits/103782210269-38-1681

 

コメント