お散歩日和🌞

スタッフ

長野県長野市で児童発達支援、放課後等デイサービスを行なっている「ひふみ中越教室」です。

昨日から朝晩の気温差が大きくなりましたね。

普段のように半袖短パンで窓を開けて寝たら、起きた時に冬かと思いました…🧊

日中はとても気持ちの良い天候でお散歩日和の日でした!

短時間でしたが、教室周辺を散歩しました💨

普段は目的地まで一直線ですが、周辺散歩の時は初めてのルートを通ってみたりと、とてもおもしろいんです!😄

児童が一人だと、分かれ道を選んでもらったり、ちょっと寄り道したり…

その子が気になったものを集中して観察する時間もとれます。👀

お散歩で脳への血流を促し、気になるものを発見して脳を刺激…短時間でも得られるものがたくさんあります!

暑さに邪魔されず、楽しみながら周辺散策ができました!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆]

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/103782210269-38-1681m

コメント