フープでお引越し◎

中越教室

今日の中越教室児童発達のお友だちの様子です☆

今週の運動遊びの ”フープでお引越し” ではフープに紐がついたものをスタッフが引き、その中にお友だちが入ってフープの動く速度に合わせてそこから出ないように歩きます。

週の初めには、スタッフの引く速度に合わせることが難しく、行き急ぐあまりフープから足が出てしまうお友だちが多かったのですが、1週間やってきましたらカーブも上手に合わせて歩くことが出来るようになりました。(^_-)-☆

”線路でウシガエル” では✋,👣パットだと置く位置がわかるところ、線路によけいな線が気になったり、足の置き場がわからなくなってしまいましたが、上手に出来るようになりました。

 

2歳児さんも足が届かないところを頑張っています(*´▽`*)

”かにさんのしゃがみあるき” ではバランスをしっかり保って、余裕の笑顔で移動できるようになったお友だち。

とても満足そうでした!(^^)!

コメント