色をタッチ(^o^)丿

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今週の運動遊びの一つ、「カップタッチクマさん歩き」です♬

クマさん歩きで歩くだけでなく、スタッフが指示した色のカップに

タッチして歩きます(*^_^*)

「赤にタッチだよ!!」と何色にタッチするのか聞いてからスタートです☆

スタートしたお友だちは、赤のカップの場所を確認してスタート出来ていました✨

次のお友だちは「緑だよ!!」 こちらのお友だちも、指示された色のカップに

クマさん歩きで進みながら、タッチが出来ていました(*^^)v

お友だちの中には、「黄色と赤にタッチだよ!!」と2色の色を指示されている

お友だちもいましたが、指示された色をしっかりと覚えていて、2色の色のカップを

順番にタッチする事が出来ていましたよ(*^▽^*)

こちらは自由時間での様子です☆

塗り絵を楽しんでいるお友だちがいました(^^)/

一人のお友だちが塗り絵を始めると、他のお友だちも「やりたい!!」と💛

いつの間に皆で塗り絵の時間になっていました🎵

鉛筆等を持って、机に向かって行う活動や製作活動等も

活動の中に取り入れいます(*^▽^*)

年上のお兄さんが、年下のお友だちに鉛筆削りの使い方を教えてくれて

いる姿もありました(#^^#)

教えてもらったお友だちは、嬉しそうに鉛筆を削っている姿もみられましたよ!!

自分で出来ると、嬉しいね✨

コメント