七夕飾りを作ろう☆☆

スタッフ

今日は7月7日、七夕ですね(*^^*)

中越教室では制作活動として、

七夕の織姫様と彦星様飾りを作りました♬

 

最初にスタッフのお話を聞きましょう♬

みんなとてもいい姿勢で聞けていますね☆

 

まずはハサミを使って切る工程です!

星型の画用紙をチョキチョキと切っていきましょう☆

スタッフと一緒にがんばるお友達です!

上手に持てているね(*^^*)v

 

星型が切れたら次は折り紙で織姫様と彦星様の着物を作っていきましょう!

説明をよく聞けていたこちらのお友達、一人でも上手に折ることができていました!

 

着物が出来たら、織姫様と彦星様の顔をノリで付けていきます(*^^*)

「ここかな~?」顔を付ける場所を細かく調整しながらがんばれていました☆

 

最後に目や口を書いたら~~~~~~~

 

完成です♬♬

それぞれ個性のあるとっても素敵なものが出来ました(*^^*)♬

 

何枚か短冊が飾られているこちらのコーナーに

織姫様と彦星様も早速飾ってみます☆

 

とっても賑やかな七夕になったね♬(*^^*)

コメント