BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. タンバリン👍ジャーンプ!!

タンバリン👍ジャーンプ!!

今日の中越教室児童発達のお友だちの様子です。

今週の運動遊びの中に#クマさんの後ろ歩き#があります。

何度かやっているこの動きはスタート地点からしっかり手足を伸ばして後ろに歩けるお友だちが多くなってきています。

足が曲がって犬さん歩きになりがちなお友だちには、スタッフがそっと腰を支えて足が立つように補助をすると👍も伸びて進みやすくなりました。

今週のサーキットでみんなが嬉しそうにしてやっているのが#タンバリンジャンプ#です。

2週目になると自分からもっと高い位置でお願いとリクエストが来ました。(#^^#)

「ここかな?」「もっと上がいいよ!」とやる気満々のお友だち。

狙いを定めて、思いっきり  ジャ~ンプ!!

タンバリンの「パーン!」といい音が響きました。!(^^)!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。