BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. ゆきだるま作~ろ~♪

ゆきだるま作~ろ~♪

今日は朝から雪がチラホラ❄

中越教室のお友達は運動遊びの後の活動で、絵の具を使った雪だるまの制作をしました☆

 

スタッフのお話を聞いたら、

まずはハサミで雪だるまの形を切っていきます♪

 

線に沿って上手に切れました☆

ハサミに慣れていないお友達もスタッフと一緒に頑張ってチョキチョキ(*^^*)

青い画用紙に雪だるまをくっつけたら~~

クレヨンで顔などを描いていきます☆

見本を見ながら真似する子、オリジナルで顔を描く子、様々です(*^^*)

 

仕上げとして指スタンプで雪を描いていきます♪

指で押す感覚が楽しいのかみんな大喜び☆

 

みんなの雪だるまの周りにどんどん雪が降ってきました(*^^*)

 

完成です(*^^*)!

色んな雪だるまができました☆

 

外でもまだまだ雪が降りそうです。

本物の雪だるまもまた見られるといいですね!(*^^*)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。