みんなで作ろう(*^^)v

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

残念ながら、今日は朝から雨降りでした・・・・☔

そこで、今日はみんなが大好きなウィンナーを使って、

「ウィンナーロール作り🎵」をしました(*^_^*)

材料や道具を準備するところから、お手伝いをしてもらいました!(^^)!

ウィンナーを割り箸に刺してくれる係と、材料の粉を混ぜてくれる係とで、

分かれて活動しました(^_-)-☆

混ぜる係のお友達も、ウィンナー係のお友達もとっても丁寧に

お手伝いしてくれましたよ(#^^#)

準備が整ったところで、早速焼きます!!(*’▽’)

まずは、ウィンナーを焼きますが、上手に回して焼けていました(*^^)v

最後は、衣をつけて焼きます!!

「いい匂いがするね🎵」「美味しそうだね(#^^#)💛」と

楽しそうにお友達と一緒にコロコロと焼いている姿が見られました(^^♪

みんなが焼けたら、「いただきまぁ~す!!」

「美味しい!!」「もっと食べたい(^^)/」とおかわりをして食べている

お友達もいました☆

自分達で作った「おやつ」は美味しいね♡🎵

コメント