七夕飾り☆彡

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今週の7日の日は七夕の日☆彡でした(*^^)v

そこで中越教室でも、7日からお友達に短冊にお願い事を書いて

もらっていましたが、まだ飾りが少しだけだったので

今日は、皆で折り紙で七夕の飾り作りをしました(*^^*)🎵

最初にスタッフが見本を見せ、ハサミで切る場所にも線を

引いておくことで、線に合わせて

上手にハサミを使って折り紙を切って作る事が出来ていました(^^)/

ハサミで切った後は、のり付けして完成です!!

素敵な提灯が出来ましたよ(*^^)v

こちらのお友達は、折り紙で織姫と彦星も作ってくれ、

顔も上手に描いてくれていました(*^^*)💛

最後に作った作品を自分で飾り付けしましたよ☆

どこに飾ろうかなぁ(*’▽’)🎵と嬉しそうなお友達でした★

中越教室の七夕飾りが、また一層素敵になりました💛

コメント