地附山公園へ行きました☆

中越教室

今日の中越教室のお友達は、長野市の山の方にある公園、

地附山公園へ遊びに行きました♪

 

今日は少し日差しが強い時間もありましたが、とっても風が気持ちよく

お出かけ日和でした(*^^*)

 

坂道に並ぶ形で、すべり台が併設されているのですが、

すべり台が大好きなお友達は大喜び♪

何度も滑って遊びました!

 

お次はロープネットで登り遊びです!

最初はこわがっていたお友達も、段々と上手になっていき、

最後は天辺まで行くことができました♪

 

遊んだ後はご飯が美味しいですね(*^^*)

木陰にシートを敷き、みんなでお昼ごはんを食べました☆

「外で食べるとおいしい!」とお友達は喜んでいました☆

 

 

最後は、展望台から景色を眺めました♪

「ぼくんちあそこかな?」「ひふみはあそこ?」と

興味津々に綺麗な景色を眺められました☆

 

また行こうね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

コメント