秋の音色~🎵

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今日は朝からザーザー雨降りでした☔あいにくのお天気だったので

児童発達のお友だちは運動遊びと、静かな活動をした後は製作をして過ごしました。

まずペットボトルの装飾です。マジックを初めて持つお友だちもいましたね。

自分の好きなように塗ったり、シールを貼ったりしました。

その後どんぐりを一つ一つペットボトルの中に入れたのですが、コロンというたびにニコニコ😊

しながら入れていた2歳のお友だちです。

最後にふたをして、テープを貼り

どんぐりマラカスの完成です。!(^^)!

みんなでトトロの曲にあわせてマラカスを鳴らしました🎵

コロコロ、シャカシャカ片手で持って鳴らしたり、両手で持って鳴らしたりと

嬉しそうなお友達でした。

雨の日も元気に楽しく過ごしています。(^_-)-☆

コメント