ゆきだるまつく~ろ~う⛄

中越教室

今日の中越教室の児童発達の製作の様子です。 ☆

今日は自動車の上にも雪が乗っていて朝から雪祓いをしないといけなくて慌ただしい始まりでしたね。

そんな寒い雪の日でも元気なお友だちは、雪だるまの製作をしました。

まずパーツ作りです。✂が使える年長さんは自分で形を切ります。きれいに切るために慎重にカットしていますね。

次に雪の形に糊を付けて雪だるまの顔やボタンを張り付けました。

2歳のお友だちもどこに貼り付けようか考えて付けていました。

だんだん顔が出来上がってくると、作っているお友だちもニコニコうれしそうでした。

そして最後の仕上げは雪を付ける工程でした。

ティッシュペーパーをちぎってクルクル丸めてそっと糊付けしました。

雪だるまの貼り絵完成です。

雪だるまの下にも雪を敷いたお友だちは見事!芸が細かい!スタッフも思わず感心しました。

みんな可愛く素敵にに出来ましたね(#^.^#)⛄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント