BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. 長野市の歴史を見に行こう!

長野市の歴史を見に行こう!

今日の中越教室は少人数にグループを分け、

時間をずらした上で長野市立博物館へお出掛けに行きました☆

 

少し雪は残っていましたが、歩道は乾いておりとてもお散歩しやすかったです(*‘∀‘)

 

途中、池にカモがたくさんいたので、足を止めてみんなで観察タイム☆

池の上をすいすい泳ぐカモにみんな興味津々でした♬

 

到着後、さっそく常設展示の長野市の歴史コーナーをまわります(*‘∀‘)

スイッチで山が動く展示にみんな大興奮!隅々までじっくり見ていました☆

 

リアルな人の模型は怖がる子もいましたが、

こちらの甲冑にはみんな大興奮!「仮面ライダーみたい!」「忍者みたい!」と喜んでいました(*’▽’)

 

仏像の前でみんなで記念撮影したり、

 

昔のものをじっくりと見て過ごせました!

 

年明け前に製作として作った凧があり、「同じだ~!」とうれしそう(^^♪

 

昔のお人形を「かわいいね」と眺めたり、充実した時間を過ごせた子ども達でした♬

 

 

帰り道も歩道をしっかり歩き、帰る事ができました☆

また来ようね(*^▽^*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。