だんだん調子を上げてきました~😉

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今週の児童発達のお友だちの運動遊びです。

導入の『風船キャッチ』では、スタッフの投げた風船をキャッチするのですが、ボールと違ってゆらゆら動きながら落ちてくる

風船のバランスに合わせるのが最初うまくいかなかったお友だちも、その動きやスピードに慣れて上手にキャッチ出来てきました。

サーキットの最初は『バランスパット渡り』です。

これはパットの頂点に足の土踏まずの真ん中がきちんと乗るとスイスイと歩けます。

その感覚がわかった5歳のお友だちはとても上手に歩いていきます。

次は『ケンケンくまさん』です。

くまさん歩きがしっかりできると片足をピョンと挙げながら進んでいけるようになります。

こちらのお友だちもしっかり両手を前に出し1.2.1.2と進んでいけるようになってきました。

最後は「とび箱からジャンプ!』です。

ただのジャンプで降りるのでなくスタッフの持つタンバリンにタッチしております。

最初はこわごわしていたお友だちも、週中すぎると余裕も出てきて、タッチ出来るように狙いを定めるお友だちもいます。

こんな高い位置のタンバリンを『パーン!』とタッチできてかっこよく決めたお友だちはとっても嬉しそうにマットに戻りました。

みんなだんだん調子が上がっていいかんじです。😊

コメント