みんなで電車を見に行こう☆

中越教室

朝方に降っていた雨も止み、気温もちょうどいい午前中でしたので、

中越教室の児童発達のお友だちは駅の近くの公園までお散歩に行きました☆

 

 

靴を履いたら入口前で整列です(*^^*)

 

今日の目的は新幹線や在来線を見ること!

さぁ出発☆

 

お友だちやスタッフとしっかり手をつないでテクテク歩きます!

少し前までとても冷たかった風が、今日は少しぬるかったです(*^^*)

 

公園に着いたらまずはお茶を飲んで一息しましょう☆

いつもより少しだけ遠い公園なので、ちょっと疲れたかな?

 

電車が来るまで少しだけ時間があったので、広い公園で

鬼ごっこをして遊びましょう♪

 

捕まったり捕まえられたり、楽しく時間を過ごせました☆

 

ん?電車の音が聞こえてきたぞ…?

 

来ました!赤い電車です☆

ガタンゴトンという音にみんな大興奮!

嬉しそうに手を降っています(*^^*)

 

車掌さんがこちらに手を降ってくれました(*^^*)

みんなも精一杯手を振って答えます♪

 

帰る間際、もう一両違う電車も見られました!

頑張ってたくさん歩いたご褒美かな?(*^^*)

 

帰りもしっかり歩いて、お昼ごはんもパクパク食べられた子供たちでした☆☆

 

コメント