鬼だぁ(^^)/👹

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

早いもので、もうすぐ2月です(*^▽^*) そして

2月といえば、節分ですね(^_-)-☆

そこで、中越教室でも節分の由来のお話しの絵本を見て

皆で、節分に向けて鬼作りをしました!(^^)!

赤鬼と青鬼・・・という事で、赤の折り紙と青の折り紙を一人ずつ

ちぎって、のりで貼りました!!

ちぎる作業も、何回か製作活動で取り組んでいるので、

子ども達もとても上手にちぎっては、出来た!!と喜んで見せて

くれました(*^^)

のりで貼る作業の時には、始めにのりの使い方の約束を確認してから

始めました★「1」の指でのりを付けて貼るよ!!

と話すと、人差し指を上手に使ってのりで貼る事が出来ていましたよ(^_-)-☆

そして、皆で貼ると・・・

赤鬼と青鬼が出来てきました!!まだ白い部分が残っているので

今日来ていないお友だちにも、協力してもらい続きを作っていき、

節分に向けて完成出来たらと思っています(*’▽’)✨

コメント