玉入れだよ(*’ω’*)!!

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

みんな大好き「体操」をやっている時の様子です🎶

ひふみで体操をやり始めたばかりの頃は、なかなか体操に参加

できないお友だちもいましたが、今では参加してくれるお友だち

みんなが、体操の曲が流れると自然に集まり、楽しく身体を動かす

姿が見られるようになりました!!

今日は外に出て身体を動かす事ができませんでしたが、体操で全身を使って

運動する事ができました(#^.^#)

こちらは、「玉入れ」の様子です(*’▽’)

まだ、玉を投げる動作が難しいお友だちもいたので、最初は

自分の場所から指定の場所に「玉を投げる。」という遊びをしました!!

上手く玉が入らないお友だちも、「もう一回!!」と

諦めずに何度も、挑戦して頑張っていました(”◇”)ゞ

玉が入ると「やったぁ~!!(*’▽’)」ととても嬉しそうでした✨

次は少しレベルアップして、箱を一つにしてチャレンジです(^^)/

「玉を投げる。」動作も上手になってきました!(^^)!

最後は、スタッフがカゴを背負い、動くカゴを追いかけながらの玉入れです(*’▽’)

「待て、待て~!!」とみんなで追いかけながら、カゴに向かって玉を

投げていました🎵色々な玉入れを楽しむ事がで出来ました(^^♪

コメント