今週の運動遊びは~?

スタッフ

段々と春の気配が近づいてきましたね(´▽`*)

今日の中越教室の様子をお伝えします☆

今週からまた新しい運動遊びが始まったのですが、今日は児童発達のお友だちの

運動遊びをご紹介したいと思います♬

 

まずは二人で手をつなぎ、息を合わせてロープをジャンプします!

「いっせーの で!」

声を掛け合って上手にジャンプすることができました!

段々と出来る事が増えてきて、複数人でチャレンジする運動遊びも

増やしていきたいと思います(^O^)

 

サーキット運動の一番目は「ケンケンクマさん」です!

片足でバランスよくクマさんをすることは中々難しいのですが、

こちらのお友だちはとってもきれいなフォームでできていますね(´▽`*)

こちらのお友だちもお手本のようにとっても上手にできました!

 

次は「平均台横歩き」です!

カニさんのようにゆっくり慎重に進みましょう!

落ちないように出来たかな?

 

最後は「ジャンプ&タッチ」です!

跳び箱の上に登って、タンバリン目掛けてジャンプしましょう!

 

シャン♬シャン♬と上手にタンバリンにタッチできました!

二週目には高く遠くなったタンバリンにも頑張ってジャンプすることが出来ました☆

 

二日目の運動遊びでしたが、みんなとっても上手にできました!!

コメント