みんなで転がしドッヂボール!!

中越教室

今日は児童発達のお友だちと放課後等デイサービスのお友だちが一日一緒に活動をしました。

運動遊びでは先に小学生のお友だちが行い、小さいお友だちのお手本になってくれました。

大きいお友だちの様子を見て、小さいお友だちもいつも以上に挑戦しようとする姿が見られました。

次は、転がしドッヂボールをしました。初めてのお友だちもいましたが、周りのお友だちのマネをしながらみんなで楽しむ事が出来ました。

慣れているお友だちはボールを転がすときにフェイントを入れたりと工夫していました。

小さいお友だちも楽しめるようにボールを譲ってくれる、優しいお兄さんもいましたよ(*^^*)

沢山動いた後は静かな活動で、フラッシュカードや紙芝居を見て過ごしました。

コメント