お気に入りの遊びは何かな~❓😊

中越教室

今日の中越教室放課後デイのお友だちの様子です。☆

今週は学校行事があり早い下校のお友だちが多いです。元気なお友だちは教室に入ると、ゆっくり自由遊びの時間があるので、それぞれ自分のお気に入りの遊びを見つけて楽しむ姿が見られます。

いつも元気に走っているお友だちですが、教室に飾られた鯉のぼりを見て『僕もたくさん折れるよー!』と言って楽しい表情のこいのぼりを折って作っていました。

教室にある”トイレのかめさま”の本がお気に入りのお友だちは、また「読んで~~💛」とリクエストです。

そしてみんなが集まって楽しそうにやっていたのは、ダンボールでつくったカエルさんの口にフリスビーを入れる遊びです!

最初は近くから投げ入れ、うまく入るようになると、だんだんと離れて投げていました。

みんなでワイワイしながらするととても頑張れます(^O^)

手首のスナップの運動にも役立つ遊びです。

楽しすぎてカエルの中に入ったお友だちが動き出すと、みんなもワ~ワ~♬と喜んで後について回ってました。

自由遊びの時間がたくさんあると色々楽しく過ごせますね(^_-)-☆

 

 

 

コメント