BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. 大玉転がしリレー🥎

大玉転がしリレー🥎

今日の中越教室の様子です☆

中越教室の放課後デイは普段1.2年生のお友だちが大勢います。今日の運動遊びの挨拶は、いつもはスタッフがするところを少し先輩の4年生のお友だちが担当してくれました。

「これから運動遊びを始めます。よろしくお願いします!」と背筋を伸ばし、気持ちの良い挨拶をしてくれ頼もしかったです。みんなの良いお手本になってくれました。(^_-)-☆

導入遊びで今週は大玉転がしリレーをしています。チームが決まるとみんなやる気満々の様子で待っていました。

転がし方の上手なお友だちは、大玉と体が近く左右にも曲がって行かないように、自然と手も上過ぎず下過ぎずのちょうどいい位置で転がしていました。

コーンを2か所置いてコーナーを回ってくるのですが、ぶつかって倒さないようにスピードをコントロールしながら転がしていきます。

コントロールのいいお友だちは、コーンのすれすれのところを回っていました。

アンカーのお友だちには「どうぞ!」と言ってバトンタッチをするやり取りも上手になってきています。😉

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。