今週の運動遊び★

中越教室

今日は月曜日!また新しい運動遊びが始まりました(*^^*)

今週も元気に運動遊びをやっていきましょう♬

 

まずは二人ずつ「トスゲーム」という、お手玉のようなものを

穴に投げ入れるゲームから初めます★

 

遊びの中で何度かやったお友達や、今日が初めてのお友達、

どちらも楽しそうに投げ入れることができていました(*^^*)

 

 

サーキット運動では「尺取り虫さん」の動きを初めてやってみました!

手を先に動かし、身体が伸び切ったところで足も動かします!

クネクネと虫のように動いていきますが、少し難しい動きということもあり、

まずはほとんどのお友達がスタッフの補助付きで頑張りました♬

段々上手になるといいね(*^^*)

 

ロープの上をかっこよくジャンプした後は~~~~?

 

みんな大好きポックリです(*^^*)

自由遊びでもやっていることもあり、こちらのお友だちは

とっても上手になっています!

 

普段あまりやらないお友だちもスタッフと一緒に

「1,2! 1,2!」と歩くことができていました★

 

今週も運動遊びがんばろうね(*^^*)

 

コメント