作るのだいすき💛🚄

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

土曜日のお友だちは、入室してから朝の活動までたっぷり時間があるので、普段できないものを作って遊ぶ活動がゆっくり出来ます。

小学生の車が大好きなお友だちは、今日は牛乳パックで🚄新幹線かがやきを作りました。

プラレールの模型を見ながら、窓やドア、車体の線やマークまで書き込みました。(^_-)-☆

新幹線が仕上がると、今度は走らせる線路をカプラで作り、見事な立体道路にしてミニカーも走らせていました。🚙

こちらの児童発達のお友だちは、たくさんのブロックを使って何かを組み立てています。

今日は利用されるお友だちも少ないのでパーツも思う存分使えます。(*^-^*)

出来上がって嬉しそうに見せてくれました。遊園地にありそうな楽しい大きなお城のような乗り物に人が乗っていて、夢がありますねー💛

外遊びだけでなく、室内遊びもそれぞれ個性を生かして楽しんでいます🌝

コメント