今週の運動遊び☆

児童発達支援

いよいよ長野も梅雨入りとなりましたね(^^;)

そんな中、じめじめした空気を吹き飛ばすほど元気な子どもたちが

今日も運動遊びをがんばりました!

 

まずは「両手押し車」です♬

両手で身体を支えながら手で進みましょう!

コースに置いてある障害物に触らないようにがんばれました(*^^*)

 

次は「ロープ避け岩ブロック渡り」です!

バランスが大事な岩ブロックが少し難しくなりました!

途中にあるロープを屈んで避けながら進みましょう♬

しっかりと次のブロックを見ながら屈んで進むことができました♬

 

最後は「足型ぴったりジャンプ」です☆

お馴染みの跳び箱からのジャンプですが、今日はスタッフが置いた

足型に向かってジャンプをしましょう♬

ぴったりジャンプできてガッツポーズ☆☆

上手に出来たね(*^^*)

 

今週も運動遊び、がんばろう♬

コメント