クマさんの後ろ向き歩き🐻

中越教室

今日の中越教室児童発達のお友だちの様子です☆

夕方から梅雨の土砂降りになりましたね☔

今週の運動あそびサーキットの最初は”クマさんの後ろ歩き”です。

いつも前を向いて歩いていたので、後ろに歩いていく感覚がつかめないお友だちには、スタッフが歩く方向にそっと力を加えてます。

するとこちらのお友だちは2回目には自力でしっかり動けました。実は昨日はクマ歩きもおぼつかなかったお友だちです。

今日は本人のスイッチが入り、しっかりとしたクマさんらしい歩き方で周りからも👏👏 スタッフもうれしい驚きでした。😊

次は”バランスパット歩き”です。先週からのレベルアップで、スタッフから言われた色の上に足を載せて渡ります。

急がずに慎重に考えて渡っていきます。

最後はトランポリンです。今週は自分で数を数えられるお友だちは「1.2.3.4.5!」と言いながら跳ぶことを目標にしています。

少しずつプラスαを増やしていけるといいですね!(#^.^#)

コメント