紙コップでカエルさん作り🐸

中越教室

雨が降ったり止んだりの時期ですね🐸

今日の中越教室では製作活動を行いました!

 

作るものは紙コップに輪ゴムを付けて飛ばせる🐸さんです☆

 

スタッフの説明を手をお膝に置いてとっても良い姿勢で聞けているお友だち(*^^*)

 

まずは折り紙をビリビリと破いていきましょう♬

紙を破くという手の動きはまだ難しいお友だちもいますが、

スタッフと一緒に頑張ってできました!

 

上手に破けたね(*^^*)

 

次にのりを使って紙コップに貼っていきます!

紙コップの裏側や、上など独創的な場所に貼っているお友だちもいて、

発想の豊かさに驚かされます(*^^*)

 

最後に🐸さんの顔をクレヨンで書きましょう!

お手本を見ながらとっても上手に書けていました♬

最後に紙コップに貼り付けたら完成です☆☆

 

しばらく自分が作った🐸さんを飛ばして過ごします☆

上手に飛ぶと笑顔で喜んでいました(*^^*)

 

がんばって作れたね!

 

コメント