みんなで楽しい川遊び🦀

中越教室

今日の中越教室放課後デイのお友達の様子です。

今日は象山神社に川遊びに出掛けました。まずはみんなで「事故や怪我がなくあそべますように」と神様にお参りをしました。

前に教室で行ったときに楽しくて、夏休み中にお家の人ともう一度お出かけしたお友だちがいるくらい人気のスポットです。

お待ちかねの川遊びでは「🦀かにさんがどこにいるかな~」とみんなで探し出しました。

静かにしていると、きれいな川のわきの石の穴からカニが顔を出してきます。

逃げ足の速いカニさんを素早く捕まえてうれしいお友だち。かわいい赤ちゃん🦀ゲットです。(^_-)-☆

川遊びのわきの石垣には、きれいなカミキリムシも飛んできました。

初めて見たお友達がたくさんいましたね。神社の公園はセミ、トンボ、チョウ、バッタといろいろな虫に出会えました。😊

川遊びを楽しんだ後は、神社の公園でのんびりみんなで遊びました。

ゆらゆらハンモックのようでたのしかったね~(#^^#)

コメント