BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. フラッシュカードで考えよう(*^^*)

フラッシュカードで考えよう(*^^*)

今日の中越教室放課後デイのお友だちの様子です☆

今日は1日利用の放デイのお友だちは、”果物・野菜”カードの名前を言った後、みんなで仲間集めをしてみました。

最初は果物と野菜を分けてみました。「スイカはほんとは野菜だよ!」と大人顔負けに専門的な知識のある子もいてビックリです。(‘;’)

次は色分けしてみよう~

ハッキリと赤、緑とわかる物から微妙な色まで様々ですよね。

最後は春夏秋冬分けです。「バナナは夏かな~?」「ピーマンは?」

「ネギっていつ~⁉」

普段とは違ったフラッシュカードの使い方で楽しく頭を使いました!😀

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。