真田宝物館に出掛けました👣

中越教室

今日は勤労感謝の日、中越教室放課後デイのお友だちは、松代の真田宝物館、真田邸、松代城にお出掛けしてきました。😀

紅葉も見られるとても気持ちの良いお天気の中、宝物館や、お城の見学や散策をしてきました。

見学をしてみんながとても興味ををもったのは、鎧兜や刀です!

長い刀を見て『これどうやって抜くんだろう~!?』😳

『カッコイイでしょう~。やー‼』 気分はお侍さんです。

真田家のお屋敷も『たくさんお部屋が分かれているね。』と言いながら見てきました。

とてもいいお天気でしたので歩いて松代城にも行ってきました。

今日は、昔の事を少し学びながら、のんびり楽しいいお出掛けが出来ました。☺

 

 

 

 

コメント