転がす加減って難しいね~😅

中越教室

今週の児童発達の運動遊びでお友達はボールリレーを行なっています。

大きなボールを転がすので、まっすぐ進んでいくためにボールをコントロールするのも最初はなかなかうまくいきませんでしたが

2回めになると扱いにもだいぶなれてきましたね。

コーンを回るときは、ぶつからないようにすると大回りになってしまうので、早く戻ってくるのにはどうやって転がしてターンするか、お友達は考えながら進んでいます。

ボールを転がす加減って難しいよね~ (^_^;)

 

 

その他に今週のサーキットでは#バランスパット渡り#で体幹を鍛えたり

 

#ジグザグカンガルージャンプ#では瞬時に体の動きを変えたり

#トランポリン#では数に合わせて跳びはねてピタッと止まることで柔軟な動きや跳躍力を高める運動を頑張っています。👦👧

 

コメント