コマを作ろう

中越教室

今日は大変な大雪でしたね😳道路が渋滞して、教室入りが遅くなってしまったお友達もいました。😥

児童発達のお友達は室内でコマの制作をしました。

コマも色々ありますが、今日は紙皿とストローを使った大きなコマです。まずはみんなでスタッフの説明を聞きました。

クレヨンで好きに色を塗り、丸いシールで模様付けをしました。

きれいなカラフルな傘の模様ですね。

ハサミで切込みを入れましたが、まだ上手に使えないおともだちは、スタッフにお手伝いをしてもらいました。

テープてコマの形を整えたらそストローの柄をつけました。

不安定てちょっと難しかったかな?

出来上がると嬉しくてクルクルみんなで回していましたね。😃

[ねえ!できたよ~❣」得意顔でした。😁

コメント