鯉のぼりの制作🎏

中越教室

明日は端午の節句、こどもの日ですね❣

中越教室では毎年この時期鯉のぼりの制作をしています。🎏

今年の制作は、ちぎったおりかみのウロコを貼り付けるやり方をしました。

土台の色やウロコにする色の紙を選ぶときは「何色にしようかな~?」とみんなじっくり考えていました。

 

3色のおりかみをちぎって貼っていきましたが、ウロコの大きさも様々でお友達の個性が出ています。

 

2つ作りたいお友達もいて、ウロコの他にクレヨンで力強く塗っていました。

 

児童発達、放デイのお友達ともにそれぞれ思いのある鯉のぼりができました。

みんなの鯉のぼりが揃ったら、また壁に飾りましょうね~❣

明日のこどもの日には、いつも以上にスタッフもお友達の健やかな成長を願う日でもあります。(*^^*)

コメント