てるてる坊主の制作☔

中越教室

甲信越も梅雨入り。予報通りの雨降りでしたね。☔☔

今日の児童発達のお友達は、てるてる坊主の制作をしました。まずは新聞を丸め色花紙をかぶせたら、それが顔になります。

新聞をくしゃくしゃ丸めるのが難しいお友だちにはスタッフがお手伝いです。

 

丸い顔ができたら、ビニール袋に入れてキラキラモールで首に蝶ネクタイを絞めました。

服にカラフルな水玉シールををつけたら、シールに目を書いて顔に貼りました。

上手に出来上がったので、今日はひとりずつみんなの前で自分のてるてる坊主を持って発表しました。

みんな堂々と名前を言いながら、顔の色もみんなにはっきり伝えることが出来て、スタッフも見ていてそのすがたに成長を感じました。👏

#てるてるぼうず てるぼうず 明日天気にしておくれ~♫#とみんなでお願いしたおがげで午後は晴れましたね!(^o^)v

コメント