鉄棒頑張ってます!🍎🍏

中越教室

今週の児童発達のお友だちは運動遊びのサーキットで鉄棒を頑張っています!

#リンゴのぶら下がり#🍎は腕を懸垂のように鉄棒にひきつけてぶら下ります。

リンゴのように丸くなるよう足は膝を曲げるのですが、ただぶら下るのとは大違い!

この動作にお友だちは苦戦しています。💦💦

 

懸垂のように肘を曲げる事が難しいので、膝を曲げて補助をしてあげるとぶら下がる感じが分かってきたようです。

 

懸垂が上手なお友だちは、少し膝を補助すると、上手にりんごのようにぶら下がる事が出来ました。🍏

 

まだ難しそうかな?と言うお友だちにもりんごの丸いイメージを体感してもらって次に繋げています。

自分で🍏のぶら下がりが出来るようになるといいですね。(^_-)-☆

コメント