文武学校へ行きました☀👣

中越教室

10月になり、今日は秋風も気持ちよくとてもいいお天気でした。☀😊

中越教室のお友達は、松代にある真田公園と文武学校に行ってきました。

公園では遊具や、バトミントン、はらっはでの鬼ごっこと体を動かし、お弁当を食べた後に文武学校に出掛けました。

国指定史跡の学校はそのまま再現されていて、今と違いとても天井が高かったです。

文学所に入ると、昔の人がどのように勉強したり体を鍛えたりしたかを映像で見る事が出来ました。

 

「つぎはなにをするところかな~?」と興味津々で建物を見て回っていったお友達です。

 

最後に回った柔術所ではバーチャル砲術が体験でき、何と!!皆で火縄銃や大砲を打つことが出来ました!(^_-)-☆

 

大砲はドカーンと凄い音とともに玉が出でビックリ!!(@_@)

珍しい体験が出来て楽しかっだです。☺

コメント