それぞれの自由遊び(*^_^*)

中越教室

放課後デイのお友だちの自由遊びの様子です。

始めは「自由遊び」と言われても何をしていいか分からず遊べないお友だちもいますが、ひふみでの放課後も慣れたお友だちが多くそれぞれが自由遊びを楽しく過ごす事が出来るようになりました。

ブロック遊びが好きなお友だち。

段々と作る物も大きくなり完成すると「写真撮ってー」と見せてくれます。

お友だちやスタッフと共にゲーム遊びをたのしんだり

制作チームはマインクラフトや乗り物のペープサートをしていました。

学校でたくさんがんばってきたお友だち。

放課後デイではゆっくりと好きな遊びを楽しむ時間もいいですね。

 

 

 

コメント