予測じゃんけん♫

中越教室

今週の運動あそびの導入でやっているメニューのご紹介です♫

最初はグー、じゃんけんぽん!の手をスタッフが予め出しておき、

スタッフが出した手に勝てる手を児童に出してもらう、というものをやりました。

最初はみんなでグーチョキパーの確認です!

「グーに勝つ手は?」 「パーー!!」と元気よく返事してくれました😊

それでは予測じゃんけんのスタートです!

スタッフが最初にパーを出しました!

チョキ、パー、パー、といくつか手が出ました★

「パーに勝つのは?」ともう一度確認すると「チョキだった!!」と手を出し直すお友達もいました😊

中々むずかしい内容ですが、児童に合わせて今週もやっていけたらと思います(*^^*)

コメント