爆弾ゲーム💣

中越教室

 

今週の放課後等デイの導入遊びでは ”爆弾ゲーム”💣を行っています。

みんなで輪になり「おとなりへ、おとなりへ♫」とリズムよく爆弾に見立てたボールを回していきます。

タイマーがなったときにボールを持っていたお友達は、スタッフからの質問に答えてもらいます。😊

 

みんな爆弾が来ないかドキドキしながらも楽しそうです!

けして急いでボールを回すのではなく、「おとなりへ~」と言いながら トントンパッ! のリズムに合わせることも大事です。

 

タイマーがなったときにボールを持っていたお友達に、スタッフが色々質問をしました。

みんな元気に答えてくれて、中でも「好きなおやつはなんですか?」 との質問に

「じゃがりこ~!!」答えてくれたお友達は誇らしげな笑顔でした。😄😄

みんなで和気あいあいとした導入遊びの時間を過ごしています。✌

 

コメント