雪は無いけどソリ遊び♫

放課後等デイサービス

今年は中々雪が積もりませんね💦

大人は嬉しいですが、子供たちは雪遊びがしたくて「まだかな~」と」うずうず。

今日はそんなみんなの要望を少しでも叶えるために、丘のある公園へ行き冬の遊び、ソリ遊びをしてきました!

 

久しぶり&初めてのソリにみんなわくわく!

ただ、人数分は無いので順番待ちができましたが、「どうぞ!」「ありがとー!」と上手に貸し借りができていました😊

 

急な斜面なので雪が無くてもスピードがでます!

最初は怖がっていたお友達も、何回かやるうちに「ひゃっほー!」と楽しんでいました😊

 

お友達が乗ったソリを引っ張って上手に運んでいました♫

 

今度は雪が降ったらまた来ようね✌

コメント