室内遊び

中越教室

学校がお休みだった今日は小学生も朝からの利用でした。

普段は外出することが多いのですが、今日はお昼過ぎまで教室内で過ごしました。

たっぷりと時間があったので夫々が好きな遊びを楽しんだり、放課後と同じように一斉活動の時間もありました。

自由時間には鉄棒やボール遊び等で体を動かして楽しんだり、将棋や制作等でゆっくりと遊ぶお友だちもいました。

一斉活動では運動遊びや静かな活動の他に今日はみんなで教室内に隠された積み木を探す宝探しゲームもしました。

お友だちが作ったペーパークラフトの道路から、そこを走らせるための車をブロックで作ったりと遊びを発展させていく姿も見られました。

室内でもそれぞれが好きな遊びを見つけ、楽しく過ごす事が出来ました。

 

 

 

コメント