シャボン玉とばそう🎵

中越教室

今日は空も澄み渡り気持ちの良いお天気でしたね。☼

児童発達のお友だちは、北長野1号公園にお散歩に行き、シャボン玉を飛ばしてみました。

ストローをまだ上手に吹くことが出来ないお友だちには、間違えて吸ってしまわないように、スタッフが「フ~~」と吹くことが出来るように教えて練習をしました。

 

吹き方をやさしくコントロールできるようになると、ご覧のように上手にシャボン玉がストローから出てきて

うれしそうなお友だち。何回も飛ばすことが出来ました!👏👏

 

公園には春のきれいなつつじやシロツメクサも満開で、じっと眺めたり、シロツメクサのうで時計を作って遊んだりと

いつもと違う遊びで楽しんできました❣☘🥀

 

コメント