脳トレと手指活動✋☺

中越教室

 

今日は午前中から雨が降り出してしまいましたね。☔

児童発達のお友だちは室内で手指活動と脳トレの活動を行いました。

アンパンマンの型はめをしたお友だちは、上手に入るとパチパチと手をたたいて喜んでいました。👏

 

 

油粘土は少し苦手そうでしたが、スタッフと一緒に粘土の触感に慣れるように手で触ってみました。✋

すうじ盤をしたお友だちは、1.2.3…と最初は順番に並べていましたが、次には色を合わせた一つとばしや、5の倍数、3の倍数と磁石をはめていくことが出来て (@_@) 見ていたスタッフは皆ビックリ!!

お友だちの能力のすごさに驚きました。

 

この素晴らしい特性が活かせて伸ばせていけるようにサポートしていきたいと改めて感じた時間でした。

コメント