忍法かくれ身の術 👆👇

中越教室

今週の児童発達のお友だちは、導入遊びで#忍法かくれみ身の術# を行っています。

可愛いい忍者さんたちは、まず新聞の持ち方、手をひっくり返して上に高く上げる持ち方、しゃがんだ時の隠れ方を学びました。

「忍者」と聞いて、いつもと何やら違う様子に、真剣にスタッフの目を見て、お話しを聞いていたお友だちです。

 

 

一通りのレクチャーが済むと、「逃げろー!」の合図で新聞をピーンと持った手を高く上げて走って逃げます。💦

 

「敵が来たぞー!!」の声で新聞の下に隠れる。

なんだかみんな走りながらも楽しそうに動いていました。

何度も繰り返していたら、隠れ身の術が上手になったお友だちです。💮

 

 

コメント