みんなでフルーツポンチ作り🍑🍊🍍

スタッフ

今日はおやつの時間にフルーツポンチをみんなで作りました!🍊

始める前の手洗い、着替えをしっかりと行いいざ白玉づくりへ…

皆で話し合い、こねる順番を決めました。ボウルから粉がこぼれないように慎重に混ぜていきます。

まとまりがない状態では手袋に生地が引っ付いてなかなか苦戦しました💦

一玉ずつ形成するのに、表面のしわをなくす、茹でやすいように均等にへこませる、など工夫するポイントがたくさんありましたが上手に丸められました👍

白玉作りの後はフルーツの切り分け作業🔪

桃とパイナップルを、指を切らないようスタッフと一緒に切りました!

協力して作ったフルーツポンチを実食!

ところが、白玉の食感・味の薄さが気になり、意外と不人気でした(・_・;)

メープルシロップをかけるとおいしく食べてくれたお友だちもいました!

今回の調理活動を機に、家でのお手伝いに繋がるとうれしいですね🌝

コメント