今日の運動遊びなにする??

中越教室

自分の好きな遊びで遊んでいたところで運動遊びの時間が来たとき、

「ヤダ!やらないもん!」

と、切り替えの難しいお子さんがいます。

 

(^^♪そんなときには、まずはタイマーを使って試してみます。(タイマーが鳴ると切り替えができる時があります。)

 

・・・しかし・・・「やらないもん!」

 

片付けができません。

 

次に「どっちが早く片付けできるか競争しよう!!」と、ゲーム感覚での片付けを提案をしてみましたが、ダメでした・・・( ;∀;)

 

 

では、 片付けへの気持ちをどう持っていきましょう。。。(*_*;

 

こっちのおもちゃは片付け手伝うから、ここのおもちゃはお願いね🎵

と、一緒に取り組みます。

片付けしながら・・・「じゃあ、この後の運動遊び、何がしたい??」

トランポリン??

鉄棒??

ボール??

フープでじゃんけんする??

 

すると・・・(^_-)-☆

「う~~ん・・・じゃんけんと、ボールする!!」

 

と言い、片付け始めます。

しまい終わったら、サーキットを一緒に作って、

はい!出来上がり!!!

 

気づくと、あれ?

いつも嫌がっていたことなのに

いつの間にか魔法にかかっています🎵

 

 

今日も沢山あそんで帰りました🎵

また来週も遊ぼうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント