まほうのじゅうたんきもちいいね(*^^)

中越教室

児童発達のお友だちの運動遊びの様子です。

みんなの大好き‼まほうのじゅうたん‼

タオルケットに包まれてユラユラと揺れる遊びで、運動遊びの中でも人気の遊びです。

初めは「ちょっとこわそう・・・」と戸惑う様子の子もいましたが、今では自分からタオルケットに寝転んでいます。

この他にも、ハイハイでフープを通り抜ける『フープのトンネル』

デコボコのマットを転がる『でこぼこゴロゴロ』

楽しみながらたくさん身体を動かしました。

お友だちがやっている間は自分の場所で座って待ちます。

 

お友だちと仲良くおしゃべりしている子もいましたよ(^_-)-☆

 

 

 

コメント