秋の味覚❣ぶどう🍇

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

お天気が崩れてしまったので、児童発達のお友だちは製作をすることにしました。

秋は果物がおいしい季節、中でもぶどうは今が旬!お店屋さんにもたくさん並んでいますね。

そこで中越教室のお友だちもぶどうの貼り絵にチャレンジ!

2歳のお友だちはぶどう色のおりがみをおだんごみたいに丸めました。

5歳のお友だちは紙を丸く切りることをやってみました。✂

切り終わったら、紙に糊を付けて貼りました。👍

糊の白いにゅるっとした感触を楽しんでいるお友だちもいましたよ。

2歳のお友だちはなんだかおっかなびっくり触っていました。(@_@)

丸く切った紙と丸めた折り紙をペタペタ貼り付けたらぶどうの貼り絵が完成しました。

頑張って丸を切り取ったお友だちは嬉しそうです。😊

今日はそれぞれの成長段階にあわせて製作を取り組みました。

雨でお散歩はできなかったけれど、🍇ぶどう作り楽しかったですね!(*^^)v

コメント