お芋でコロコロ(^_-)-☆

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今週の運動遊びの一つ、「ジャガイモコロコロ★」です(^^)/

児童発達のお友達は、マットの上から落ちないように丸まって

コロコロ回ります(^O^)

今週のポイントは、ジャガイモなので身体を小さく丸めて

回る事がポイントです☆ こちらのお友達も足を両腕で抱えて

しっかり丸くなってコロコロ回る事が出来ていました(*^_^*)

放課後等デイサービスのお兄さん達は、少しレベルアップしてチャレンジです☆

マットの上ではなく、三角コーンで道を作り、その道に沿って進みます!!

道がクネクネしているので、回転していると道から反れてしまうお友達も

いましたが・・・

「おっとっと~!!」と回りながらも、向きを変えて道から出ずに

ジャガイモコロコロが出来ていましたよ(*^_^*)🎶

まるで、迷路のような道でしたが、迷わずにジャガイモさんに変身して

迷路から脱出が出来ました!!!(^^)!

コメント