運動遊び、がんばってます♪

中越教室

こんばんは!

今日の中越教室の様子をお伝えします☆

 

午前中、児童発達のお友達が、

今週から新しくなった運動遊びをとってもがんばっていました♪

 

まずは丸くなってお芋さんゴロゴロです!

膝を抱えて回るので、さつまいもゴロゴロよりも難易度が高いですが、

このお友達はとってもがんばってできていました(*^_^*)

 

続いてカンガルーさんジャンプです☆

並んだフラフープを膝を揃えてジャンプしていきます!

最初はあまり大きくジャンプできなかったお友達も

練習を重ねるうちにとっても上手くなりましたよ♪

 

最後はブロックとロープで出来たアスレチックを落ちないように

進んでいきます☆

 

細いロープの上を歩くのは意外と難しいですが、

がんばってクリアすることができていました(*^_^*)

 

 

運動遊びが終わったあと、静かな活動でも仲良く姿勢よく待てました☆

とっても偉かったです(*‘∀‘)♬

コメント